COLUMN
COLUMN コラム

コラム2022年11月30日

コーヒー好きさんにおススメ!「ドリップバッグが浸かる問題」を解決する ホルダー

最近はサードウェーブコーヒーの流行と共に、オリジナルのドリップコーヒーを販売するお店も増えたように感じます。
すっかり身近な存在となったドリップコーヒー。
お湯を沸かして注ぐだけで、手軽に本格的な味わいが自宅でも楽しめますよね。

column_dripbag-holder_0020.jpg

ただ問題なのが、コーヒーにドリップバックが浸かってしまうこと。
気になったことはありませんか?
抽出後に味が濃くなってしまったり、雑味が混じってしまったということも...

column_dripbag-holder_heru_potapota.gif

また、カップの中も見えにくく、ドリップバッグを引き上げると、思ったよりコーヒーの量が抽出できておらず、量が少なくてガッカリなんて経験も。
引き上げたときに、ポタポタと湯切れして汚したり、誤ってドリップバックに触れて火傷しそうになった事もありました。

今回はそんなお悩みを解決し、より便利に、より美味しくなるオークスの「コーヒードリップバッグホルダー」をご紹介します。

軽量コンパクトでセットも簡単

column_dripbag-holder_0040.jpg

本体重量たった16グラム、軽量コンパクトなステンレスワイヤー製。
シンプルだけど不思議な形状のこのグッズ。
これがドリップバッグの不満を解消するオークスの「コーヒードリップバッグホルダー」です!

column_dripbag-holder_0050.jpg

使い方はとっても簡単!
ホルダーをカップにのせ、その上にドリップバッグをセットしてお湯を注ぐだけ。
これだけでドリップバッグがお湯に浸からず、雑味のない本来の美味しさをお楽しみいただけます。

column_dripbag-holder_no-potapota.gif

湯切れもよいので、抽出後にポタポタとテーブルにコーヒーが垂れることはほとんどありません。
抽出量も減らないので、二度注ぐ手間も省けます。

column_dripbag-holder_0060.jpg

便利な専用トレー付き!ドリップバッグをさっとトレーに移せるのでテーブルも汚れず安心です。
ゴミ箱にもそのまま運べて便利ですね。

様々なサイズのカップに対応

ホルダー本体は、さまざまなサイズのカップにフィット可能!

column_dripbag-holder_0070.jpg

小さめのカップは、こんな風にのせるだけで使えます。

column_dripbag-holder_0080.jpg

大きめのカップは、ホルダー本体の両脇を軽くひっぱりながらセットします。
ホルダー本体はバネ状にできているので、へたったり変形する心配もありません。
しっかりと安定してお湯を注ぐことができます!

ご自身のお好きなマグカップで、楽しめますよ^^

アウトドアでも楽しめる

column_dripbag-holder_0090.jpg

アウトドアやキャンプ、自然の中で淹れたコーヒーは格別。
持ち運びにも便利なこのグッズ、手軽にワンランク上の味わいを楽しめると、アウトドアユーザーにも好評です!

column_dripbag-holder_0100.jpg

ホルダー本体はもちろん、使い勝手の良いトレーも燕三条製なので、耐久性がよく持ち運びも安心。
お洒落なデザインで気分も高まりますね。

さいごに

column_dripbag-holder_0110.jpg

ドリップで浸かった分のコーヒー量が減ってしまうのが、個人的にはいつも残念に感じるポイントだったので、今は小さめのマグカップにも目一杯コーヒーを注ぎ、大満足のコーヒータイムを送っています!

お気に入りのドリップバッグコーヒーを、ストレスなく美味しく飲みたいですよね。

コーヒー好きの方へのちょっとしたプレゼントにも最適ですし、ドリップバッグコーヒーがより美味しく、快適になる一石二鳥のこのグッズ。
ドリップバッグコーヒーを飲むのが習慣になっている方には必需品になること間違いなしです。
自信を持ってオススメします!

【その他(家庭雑貨)】コーヒードリップバッグホルダー

カップの上でドリップするから注ぐ量がわかりやすい

AUX ONLINE STORE
ENGLISH PAGE