FAQ

よくある質問

商品に関するお問い合わせ

オイルクリーナーのフィルターは購入できますか。
申し訳ございませんが、オイルクリーナーフィルターは廃番となりました。現在はロカポットUCS1、ろ過パウダーセットを販売しております。
ダウンキャビネットとスイングダウンウォールの違いは何ですか。
性能の違いが3つあります。
【降下量】スイングダウンウォール428㎜、ダウンキャビネット482㎜です。
ダウンキャビネットの方が下がるため、物の出し入れが簡単です。
【収納量】スイングダウンウォール10㎏に対し、ダウンキャビネットは15㎏まで物を載せることができます。
【バネの調整】バネの切替レバーがダウンキャビネットのみ付いています。重量に応じてバネを切り替えることで上げ下げの動作をスムーズに行うことができます。
フレクリーンプロ30インセットタイプとソライエの違いは何ですか。
【デザイン】
フレクリーンは角ばったデザインで、太目のアームです。カラーはオフホワイトです。
ソライエはスリムなアームでエッジの角を丸めてあって、手当たりも良いです。
竿はホワイトとオーク木目の2色から選べ、竿表面の質感にもこだわっています。
【価格】
ソライエは38,500円、インセット24,200円です。
【竿の角度】
フレクリーンは90度水平に竿が出ます。若干低い位置に竿が出るので、少々圧迫感を感じることがあるかもしれません。
ソライエは竿を出した時に60度になります。少し高い位置に竿が出て邪魔になりません。
【大人の鉄板】
鉄板はどのようにお手入れしたらいいですか。
たわしやササラ等で表面の汚れを洗い流し、火にかけ、水気を飛ばしてください。油がなじみにくくなるので洗剤はなるべく使用しないでください。洗剤を使用した場合は必ず油を塗って保管してください。
使い始めの頃は収納時に内面に油を薄く塗ってください。油がなじんできたら油を塗らなくても収納できます。
【炭グリル】
魚以外も焼けますか?
魚以外にもお肉や野菜も焼けます。お肉はジューシーに、お野菜は香ばしく焼き上げます。
【スチームクッカー・スチームグリル】
水を入れずに使っても大丈夫ですか。
水を入れずに、焼くだけの調理にもお使いいただけます。
【ぬかどこボックス】
どのようなぬかどこを使用したらいいですか。また適正量を教えてください。
市販の水分を含んだ発酵済みぬかどこがおすすめです。適正量は1kgです。
【グリルホットサンドメッシュ】
パンがくっついてしまう。くっつかないようにする方法はありますか。
網にパンがくっついてしまう主な原因は水分です。湿っているパンを挟むことによってパンが網目に食い込みやすくなってしまいます。また、網が濡れている状態でパンを置くとパンが湿ってしまい、網に食い込みやすくなってしまいます。
製品を洗ったばかりで網に水分がついている場合は、拭いてもなかなか水気は取れませんので、グリル(またはトースター)で2分ほど加熱し、水気を飛ばしてください。キャベツなどの水分が多い食材を入れる場合は、キッチンペーパーなどでしっかりと水分を取ってください。パンにマヨネーズやマーガリンを塗ったり、チーズやハムをパン側に入れたりするとパンが湿りにくくなり、網にくっつきにくくなります。
火力を少し弱めて長めにしっかり焼いて下さい。弱火にしてじっくり、こんがりと焼くとパンが外れやすくなります。
お手数をおかけしますが、再度お試しいただければ幸いです。
【ワイヤーでスーッと切れるバターカッター】
ワイヤーが切れてしまいました。修理してもらえますか?
修理はできません。お問い合わせフォームまたはお電話(0120-35-1217)にてお問い合わせをお願いいたします。
【まな板シート】
シートはどちらが表ですか。
ツルツルした面を上にしてご使用ください。
【まな板シート】
シートが切れて間違って食べてしまいました。人体に影響はないでしょうか。
食品衛生法に適合しておりますので、問題ありません。
【グリルダッチオーブン】
サビが出たらどうしたらいいですか。
クレンザーでこすり落としてから、洗ってから火にかけ水気を飛ばし、油を塗ってください。

販売に関するお問い合わせ

商品の実物を見たいのですが、どこで販売していますか。
Leyeは全国のハンズ、ロフト、212キッチンストア、一部の百貨店でお取り扱いいただいております。店舗によりお取扱いのない商品もございますので、事前に店舗にお問い合わせのうえ、足をお運びいただくことをおすすめいたします。
その他の商品は公式オンラインストアでご覧ください。
【ソライエ】商品の実物を見たいのですが、どこで販売していますか。
店頭販売をしておりませんので、ご覧になることはできません。
商品の修理や部品だけの購入はできますか。
公式オンラインストアの消耗品・メンテナンス部品にてご購入いただくことができます。消耗品・メンテナンス部品に掲載されていない部品や修理につきましては、当社のお問い合わせフォームにてご相談ください。
取扱店舗で購入した商品に不具合がありましたが、どうすればいいですか?
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。商品お届け時の不具合は、購入された店舗までお問い合わせください。ご使用時での不具合は、お問い合わせフォームにて対応しております。
商品を仕入れたいのですが、お取り引きできますか。
新規お取り引きの窓口のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
通販カタログなどで注文していたものが買えなくなってしまいました。直接購入できますか。
公式オンラインストアまたはお電話にてご購入頂くことが可能です。オンラインストアに商品がない場合は、お電話(0120-35-1217)またはお問い合わせフォームにお問い合わせください。
支払方法を教えてください。
公式オンラインストアではクレジットまたはAmazonPay決済がご利用いただけますので代引き手数料はかかりません。電話注文は代引きのみとなります。
バットの蓋だけ買うことはできますか。
公式オンラインストアまたはお電話(0120-35-1217)でご購入いただけます。
ONLINE STORE
公式オンラインストア