COLUMN

WE ARE THE (11) COMPANY.

COLUMN コラム

コラム2022年06月14日

梅雨の食中毒対策にもオススメ!まな板に汚れがつかないシート

食材を切ったあと"まな板汚れ"って、気になりませんか?

  • 魚や肉の生臭さが、ずっと残っている気がする...
  • 人参の色が付いちゃった!ごしごし洗っても落ちない...
  • 食材ごとに、まな板を洗うのが面倒...
  • これから梅雨の時期に入ると、菌も繁殖しやすくなるので心配ですよね。
    今回ご紹介するのは、そんなまな板の悩みを解決できるお役立ちグッズです。

    魚や肉の生臭さ・菌を防げる

    魚や肉を切ったあとの汚れや生臭さ、気になりますよね。洗剤でごしごし洗ったのに、なかなか落ちないことも......。
    シートを使えば、まな板に付く汚れも臭い移りも、しっかりと防げます!

    食材ごとにシートを使い分ければ、切るたびにまな板を洗ったり、除菌したりする手間もかからず、キレイな状態を保てます。

    使い終わったら、そのまま捨てられる

    img2.jpg

    img3.jpg

    魚を切ったあとの処理は面倒ですが、シートを敷いておけば、生ごみを手で集める必要がありません!終わったら丸めて捨てるだけ!とても便利です。

    人参などの"色移り"も防止できる

    img4.jpg

    人参やトマトなど、濃い野菜を切るとまな板に色移りが......。洗ってもなかなか落ちないのが困りますよね。 こんな時にも、シートが活躍!切る前に敷いておけば、色移りも防げます。

    サッと敷いて、シートのまま具材を移せる

    img7.jpg

    使い方は簡単!まな板の上にシートを敷いて、その上で食材を切るだけです。 切った食材をフライパンや鍋に入れる際も、シートを持ち上げれば簡単に移せます。

    1cm幅の模様に合わせて、均等に切れる

    img5.jpg

    模様が1cm幅になっているので、目安にすると、同じサイズにカットできます!
    ロールケーキや食パンなど、均等に切りたいときに便利です。

    ケース付きで収納も簡単!

    img6.jpg

    ケース付きなので、棚に立てかけて収納でき場所を取りません。片手でサッと取り出せるので、すぐに準備できるのも楽なポイントです。

    お子様の粘土遊びにも

    img8.jpg

    ベタベタする粘土も、シートを敷いておけば安心です!くっつかずに遊びやすく、テーブルへの汚れも防げます。

    さいごに

    まな板が汚れなければ、洗う手間も省けてうれしいですよね。
    衛生的に保つためにも、食中毒が気になる季節に試してみませんか?

    時短もできて、料理が楽になる「まな板が汚れないシート」
    一度使ったら、手放せなくなること間違いなしです!

    動画もご覧ください

    【レイエ】まな板に汚れがつかないシート/ワイド

    まな板を洗う手間が省ける

AUX ONLINE STORE
ENGLISH PAGE