COLUMN
COLUMN コラム

コラム2023年08月08日

『ボトル洗いの困った!』を解決! ~ ステンレス水切りボトルスタンド

夏に限らず一年中必需品となった水筒やボトル。
毎日使った後は、きれいに洗って、翌朝にはしっかり乾いていてほしいもの。
ところが家族全員分ともなると数は多いし、場所を取って、お悩みがたくさんありますよね...。

column_bottle-stand_0110.jpg

そんな水筒やボトル洗いの困ったお悩みを解決できるのが、オークスの「ステンレス水切りボトルスタンド」です。
倒れにくく安定感も抜群。フタや中栓も乾燥しながら収納でき、スリムでコンパクトなので場所もとりません。
アイデア次第でコップやペットボトル、保存袋や哺乳瓶などにお使いいただくのもおすすめです!

お悩み その1 ~ 『洗った後の置き場所問題』

column_bottle-stand_0010.jpg

なんといっても一番困るのが洗った後の置き場所です。
フタや中栓も干すと、水筒だけで水切りカゴがいっぱいに!
食器とも重なってフタや中栓が見つからず、毎朝慌ててしまう方も多いはずです。

column_bottle-stand_0030.jpg

水切りカゴのスペースを取らないように立てて置くと、すぐに倒れてしまいます。
他の食器を出し入れするときにも必ず倒れてストレスです。

column_bottle-stand_0040.jpg

休日や使わない日、乾燥中の夜には水切りカゴを占領して、せっかくのキッチンも台無しです。

解決!『もう置き場所に困らない!』ボトル・水筒専用のスタンド

column_bottle-stand_0130.jpg

水筒はしっかりとした支柱に立てるから安定して倒れにくい形状です。

column_bottle-stand_0140.jpg

1ℓのスポーツ水筒でも500mlの水筒2本でも倒れる心配はありません。

column_bottle-stand_0120.jpg

コンパクトで省スペースですが、水筒本体はもちろんフタや中栓を掛ける突起がとても便利。

column_bottle-stand_0100.jpg

小さなパーツ類は、水切りカゴの隙間から落ちてしまうことがありました...。

column_bottle-stand_0170.jpg

突起に引っ掛ければ、そんなストレスもなくなります。

column_bottle-stand_0220.jpg

横のスペースにはコップを置くこともできちゃいます。
実はこれって使わなければわからない、便利なスペースなんです。

お悩み その2 ~ 『翌朝、水筒が乾いてない問題』

column_bottle-stand_0050.jpg

いつの間にか倒れていたり、食器に埋もれて中まで乾いていない...。
これではせっかくキレイに洗っても悲しい気持ちになってしまいますね。

column_bottle-stand_0060.jpg

column_bottle-stand_0070.jpg

「水切りカゴがごちゃごちゃするから...」と吸水マットを敷いた上に立ててみたものの、やっぱり倒れてしまったり、風通しが悪く乾きにくいという声をよく聞きます。

column_bottle-stand_0080.jpg

食器に埋もれてしまったフタやパッキンは、なおさら乾きにくいですね。
しっかり乾燥していないと、新しい飲み物を入れるのもためらいがちです。

解決!『しっかり乾燥!』毎日気持ちよく使える設計

column_bottle-stand_0150.jpg

安定して干せる形状には、もう一つこだわりが。 段差がついているので、しっかり浮かせて干すことができます。

column_bottle-stand_0160.jpg

逆さに浮かせて干せるから乾きやすい!
翌朝にはしっかりと乾いて気持ちよく使えます^^

column_bottle-stand_0180.jpg

素材にも注目!
本体は18-8ステンレス製だから、サビにくく、いつも清潔に保てます。

column_bottle-stand_0190.jpg

足ゴムを外せば丸洗いも簡単。 水切りカゴよりずっとサイズが小さいので、ためらわずにサッと洗えます。

column_bottle-stand_0200.jpg

開発当初は水受けトレーを付ける案もありました。 試作と検証の結果、お手入れが面倒なトレーはなくし、シンプルでムダのない仕様となりました。
垂れてきた水滴が気になる方は、市販の吸水マットを敷いて使っていただければ解決です!

column_bottle-stand_0210.jpg

吸水マットの汚れが気になったら他の洗濯物と一緒に洗うだけ。 とってもカンタンですよね!

お悩み その3 ~ 『ボトル専用アイテム、スペースはもったいない』

いくらコンパクトとはいえ、水筒やボトル専用のアイテムやスペースはちょっと気が引ける方もいるでしょう。

オークスのボトル専用スタンド「ステンレス水切りボトルスタンド」は、アイデア次第で使い方色々。
あなただけの使い方でキッチンをもっと便利にスッキリ、効率的に使えちゃいます。

アイデア次第でこんな使い方もおすすめ

column_bottle-stand_0230.jpg

コップや食品保存袋、空き瓶を干したり。

column_bottle-stand_0240.jpg

支柱に立てられるので、場所を取るペットボトル干しにも重宝します。

column_bottle-stand_0250.jpg

倒れやすい牛乳パックや、水切りカゴに立てられない細口ビンもしっかり水切りできて早く乾きます。

column_bottle-stand_0260.jpg

清潔に保てる18-8ステンレス製だから、哺乳瓶や幼児用ストローマグにも。

column_bottle-stand_0270.jpg

小さいお子さまや赤ちゃんにも、清潔な状態で使っていただけます。
1ℓのスポーツ水筒にも使えるので、お子さんの成長に合わせて、とっても長く使えるアイテムだと思います!

column_bottle-stand_0290.jpg

ちょっとしたスキマに置けるスリム設計。奥行きわずか10cmあれば置けます

column_bottle-stand_0300.jpg

コンパクトだからどこにでも置きやすく、水栓の近くに置けば、洗って干すのがとってもスムーズです。

column_bottle-stand_0280.jpg

「水筒は2本しか立てられないの? ウチは4人家族なんだけど...。」そんな声があったので、4本干して使ってみました。
吸水マットの上にフタと中栓を置けば、500mℓまでの水筒なら4本並べて干せました。 2本は支柱がない所に置きますが、ワイヤーの間隔が狭いので倒れず安定して干すことができて乾きもバッチリでしたよ!

さいごに

我が家はすでに子供たちが独り立ちして、夫婦二人暮らし。
食洗機と水切りカゴを併用しているので、実は水筒を干すスペースはあまり困っていませんでした。

ところが何気なく使い始めたこのアイテム、使ってみたらとっても便利!
以前は(食洗機使用不可の)水筒を手洗い、水切りカゴに立てて干していましたが、他の食器が触れただけでガシャン! いつも倒れてイラッ!
フタや中栓が迷子で見つけられずにイライラ...。

これなら洗った水筒をサッと支柱に通せばスピーディに干せて、倒れません。
フタや中栓もセットで干して収納できるから、探したり、掘り出す手間がなくなり時短にも。

『水筒の指定席』ができることで、これほど毎日便利でストレスフリーになるとは思いませんでした!
使わない休日はボトルスタンドごと水筒セットを移動すれば、キッチンがすっきりするのも嬉しいですね。

皆さんのお気に入りのマイボトルをオフタイムも便利に、オシャレに整頓・収納してくれる「ステンレス水切りボトルスタンド」を是非おすすめします^^

【レイエ】ステンレス水切りボトルスタンド

水筒やペットボトルをかんたん水切り

AUX ONLINE STORE
ENGLISH PAGE