COMPANY

WE ARE THE (11) COMPANY.

COMPANY 会社紹介

社内での取り組み

毎朝の掃除

AUXでは毎朝20分間、会社内および会社周辺の掃除をしています。
掃除はあらゆる仕事の基本となる仕事。掃除をまともにできない会社にそれ以上の仕事は出来ないとして、当社では毎朝の掃除を「徹底する訓練」として位置づけています。自分の担当エリアを徹底的にきれいにすることで、朝一番で小さな達成感・成功体験を経験してほしいという思いも込められています。

サンクスカード

仕事で誰かに「助けてもらった」時に、感謝の気持ちを「サンクスカード」に記入して専用のポストに入れています。どんなに恵まれた環境の中にいても、本人に感謝の心がなければ、その人は永遠に幸せを実感することはできません。また逆に、どんな不本意な状況の中にあっても感謝の心を忘れない人は、必ず人とつながり、人の支援を受けて状況を好転させていくことができます。
サンクスカードは普段の「ちょっとした」感謝の心を振り返る大切な運動です。

調理実習

毎年テーマを決めて自社商品を中心とした調理実習会を開催しています。全社員参加のイベントで、この実習会を通して社員のコミュニケーション、商品開発のヒントや商品の検証に役立てます。
開発スタッフだけでなく、普段料理をしたことのない男性社員から毎日調理をテキパキこなす主婦社員まで、全社員で商品開発意識を持ってワイワイ楽しく開催されます。
料理ができたら、お楽しみの実食会。お酒あり、ゲームあり、楽しい夜がふけていきます。

レア体験イベント

社員全員で30kmウォーキングや、早朝5:00から伊勢神宮へ参拝など、今まで経験したことがないアクティビティに社員全員で挑戦するイベントです。「様々な体験から、今までにない新しいアイデアが生まれてくるはず」。そんな社長のメッセージが込められたレアな体験イベントを開催しています。

歌って踊れる会社

仕事も遊びもいつも真剣。毎日が文化祭や体育祭の前日のようにドキドキ・ワイワイ・ワクワクした雰囲気で仕事をしている会社です。気づいたらいつの間にか、話に花が咲き...。
歌い、踊り、恋チュンダンスも真剣・真面目に取り組みました。AUXは他部門の垣根なく、様々な部署の社員が仕事を超えてイベントを盛り上げます。

展示会

2008年の初出展時は1小間(3m×3m)の手狭なスペースからスタートしました。回を重ねるごとに、アイテムやスペースもバージョンアップ。全員が同じユニフォームで実演販売を行うなど、お客さんが楽しみながら商品に触れていただける展示会です。こういったイベントを通して、AUXのアイテムの使いやすさやブランドの魅力を、商品開発スタッフが直接伝えています。

海外進出

日本にとどまらず、海外進出も積極的に行っています。北米での展示会ではアイデア、機能、デザインが高く評価され、今後も拡大の方向です。

誕生日休暇&ケーキ

誕生日はお休みを取ることができます。また、8種類のホールケーキから好きなケーキを選び、そのケーキが当日贈られます。ケーキのネームプレートには、思いが込められたオリジナルメッセージ。また、クリスマスには全社員にデコレーションケーキをプレゼント!社員一人ひとりのクリスマスを彩ります。

有給休暇消化制度

入社3年目以降の社員は、年間有給消化を義務付けています。リフレッシュ、余暇の充実はもちろん、自己啓発に休暇を使うことも推奨しています。
管理職も同じ条件で休暇を取得するのでリーダーが不在でも仕事が滞ることなく進むように仕組化を心がけています。

AUX ONLINE STORE
ENGLISH PAGE